イーサース for Bizとは
インターネットに接続できるパソコンとWEBブラウザがあればどこからでも”販売管理”、”購買管理”、”在庫管理”ができるクラウド型のシステムになっています。
自社開発の為、カスタマイズも可能です。
完全クラウドの為お客様側でのメンテナンスやバックアップは必要ありません。
BCP対策や在宅勤務としてもイーサース for Bizは有効に活用いただけます。
シンプルで使い易いシステムを提供
イーサース for Bizでは、シンプルでサクサク動く、使い易いシステムを目指して開発・提供をしています。
メニューはシンプルにして、どこで何をできるか、直感的に使えるようになっています。
無駄なデザインを排除して、機能重視にしている為、シンプルなデザインで動作が軽くサクサク動くシステムとなっています。
イーサース for Bizは自社開発の為カスタマイズも可能です。
お客様の業務に合わせたカスタマイズをする事で、さらにお客様に使い易いシステムをご提供いたします。
お客様の業務に適したシステムのご提案
お客様毎にシステムの使い方は違ってきます。
イーサース for Bizでは様々な業種に対応できるよう、複数のパッケージをご用意しております。
その中からお客様の運用に近いシステムをご案内・ご提供いたします。
企業の強みに合わせてカスタマイズ
お客様からご要望がございましたら、お客様のオリジナル機能を追加する事も可能です。
クラウド製品だからカスタマイズは難しいのでは?と考えるお客様もいらっしゃるかと思います。
イーサース for Bizは自社開発の為カスタマイズも可能です。
お客様の運用方法やご要望を聞き、最適なシステムのカスタマイズをいたします。
安心サポート
弊社のサポート体制はお客様に対して営業スタッフだけではなく、開発スタッフもサポートさせていただきます。
お客様専任のスタッフがサポートする事により
システム導入前にお客様の業務内容やシステムを使ってやりたい事を等をヒアリングし、お客様に最適なシステム提案をいたします。
お客様がサポートに連絡する時に1から説明する手間が省けます。
専任スタッフはお客様の契約状況を把握しております。
その為、専任スタッフもお客様と同じ画面を表示する事ができ、同じ画面を見ながらご質問等の説明が出来る為、適切なサポートができます。
システムを使用する中で出てくる不明点や、新たなご要望に対して迅速に対応できるよう、電話・メール・訪問のサポート環境を整えています。
お客様のストレスなく、聞きたい事が簡単に質問できる環境をご提供するよう心がけています。
長年の運用実績
2010年7月にイーサースforBizのサービスを開始しました。
サービス開始当時はクラウドシステムの認知は低くまだオンプレミスでの運用が多い中
クラウド+カスタマイズができるシステムとしてお客様にサービスを開始いたしました。
長年の実績と経験から、現在に至るまでお客様にご利用いただいています。
稼働率
99.9%以上
運用実績
10年以上
イーサースは時代に合ったシステム
柔軟なカスタマイズ
イーサース for Bizは完全自社開発のクラウドシステムとなります。
使っていく中で、法改正等でその時代に合わせたアップデートをしていくので、その時代に合わせたシステムがご利用いただけます。
ハンディターミナルとの連携実績もあるため、ハンディ―ターミナルを使った在庫管理等の業務提案も可能です。
分かりやすいシステム
画面構成をシンプルにして、一目で使いたい機能を把握することが出来ます。
権限毎に使用可能な機能を制限できるため、使う人が必要な機能だけ表示することで「機能が多すぎて何を使えばいいのか分からない」を無くすことが可能です。
ご利用いただいている企業様(一例)
こんな現象はおきていませんか?
データ管理にExcelを使っているが・・
メンテナンスをする人がいないため困っている
在庫管理が目視やベテラン従業員頼りになっており 在庫数が把握又は共有できていない
今使っているシステムが古い・・
システムが、最新のOSに対応していない・・
Bizなら解決できます
Bizでのデータ管理
Excelシートの管理にありがちな属人的なデータ管理を無くすことが出来るため、社内の情報共有やデータ管理を誰でも行うことが可能になります。
また、データを一元管理する事で、例えば在庫状況や受注数を管理することで在庫と受注数から将来の在庫数を取得する事が出来ます。
在庫の見える化
受注、発注を行った段階で有効在庫(未来の在庫)の確認が出来るようになります。
そのため、在庫の過不足を無くすことや、先を見越しての製造計画を行うことが可能になります。
OSが最新でも利用可能
イーサースforBizは完全クラウド製品の為、OSが最新の場合でも利用可能です。
また、イーサースforBiz側のバージョンアップ作業や費用は発生いたしません。
”システムが古くてOSのバージョンアップが出来ない”と言ったお困り事も、イーサースfor Bizであれば、OSのバージョンアップができて、使い続ける事が出来ます。
主要なブラウザをサポートしています
イーサースはWindowsOSに標準で搭載されているedgeをはじめ、人気のChromeやFirefox、MacOSやiPadに標準に搭載されているSafariをサポートしています。
イーサースは各OSに標準搭載されている機能で利用できるのでインターネットに接続されればすぐにお使いいただけます。
帳票出力はPDFで出力されるのでPDFを閲覧できるソフトウェアが必要となります(AdobeReaderなど)。
よくあるご質問
無料体験版はありますか?
また無料体験版の期間はどのくらいですか?
下記より無料体験版のお申し込みが可能です。
ご利用期間は最長で2カ月間となります。
データセンターはどこにありますか?
業界最大手のネットワーク規模を誇る「IDCフロンティア」の国内サーバーを利用しております。
現在福島県にある東日本サーバーを利用しており、万が一に備え西日本サーバーの利用も行う予定です。
無料体験版のご紹介
興味はあるけど使い勝手が分からない。
システムの内容が自社にあっているかイメージがつかない。
そんなお悩みに対して最長2カ月間、無料体験版をお使いいただけます。
システムの内容、サポートも製品版と変わらない内容のためご不明点などに対しても
しっかりとサポートいたします。
イーサースfor Biz 無料体験版の特徴
サンプルデータ取込
お打ち合わせをさせていただく中で、最初に入力してほしいマスタ情報や各種伝票などをサンプルデータとして数件事前登録いたします。
お客様とお打ち合わせ後にサンプルデータを入力するので、よりお客様がイメージを持ちやすい形でご提供することが可能です。
期間は最長2カ月間
一般的な無料体験版の期間は1ヵ月ほどですが、どのお客様にも締め処理など1ヵ月では確認しきれない内容がございます。
そんな部分にも対応できるよう弊社では最長2カ月間無料でお使いいただくことが可能です。
お客様を直接サポート
無料体験版でも、イーサースの使用方法の確認や、お使いいただく中で出てきた疑問点などに対して、メールまたは電話などで専任のスタッフが直接ご対応いたします。